<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年03 月04 日

元ドミッ子の村田梨沙さんが訪ねてくれました。

元ドミッ子の村田梨沙さんがドミを訪ねてくれました。
早速
ズ〜ッとドミに飾ってある村田さんの作品“うさぎ”と再会で〜す。

mura8 

村田さんからドミッ子のみなさんへ“お手紙”です。
“ドミトリーのみなさんへ”
「元4Aに住んでいた村田です。
おみやげもってきました!食べてください。4月から秋田の美術館に就職がきまりました。秋田へ遊びにきてくださいね。」

ドミッ子へのお手紙を掲示板に貼ってくれました。
“ピース”
おみやげはドミッ子みんなでいただきま〜す。
mura7 

mura6 
ドミには思い出がいっぱいです。

村田さんは、金沢美大を卒業後、東京大学に進学し今年卒業、そして美術館へ学芸員として就職される事になり、直接知らせにきてくれました。
念願の学芸員ですね。
ヤッタね。おめでとう。私もうれしいで〜す。

ちょうど2年前、金沢美大卒業の時に写した
村田さんと“うさぎ”と私です。↓
mura4 

村田さんのご実家の町はラーメンも有名で、たくさんのラーメン屋さんが並んでいて、ラーメン村まであるそうです。
みなさんラーメン大好きだそうです。
と、言うことで
それでは、就職のお祝いに金沢の隠れた「絶品ラーメン」を食べましょう。
「なべや」で大好きな「豚さんの蒸しゃぶ」で〜す?
mura3 

最後に豚さんと、お野菜のスープでいただくラーメンが絶品なのです。
mura2 

も〜うダメーお腹いっぱい、キブアップ〜 ・・・・・
だ・か・ら〜
“ラーメンの分だけお腹を空けといて”といったでしょう〜
目前で消えた幻のラーメン↓
mura1 

今度、また挑戦しようね。

村田さんは4月から社会人。
ずいぶんと環境の違う世界になると思いますので
まずは、毎日の体調管理を万全にして
そして、お仕事を楽しんでくださいね。

梨沙ちゃん、がんばってね〜!

投稿者:ドミ倶楽部
at 12 :24| 日記